人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

飛行機、バイク、キャンプなど。愛犬と愛妻不在の好き放題。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログジャンル


2017年 河口湖自動車博物館

8月といえば河口湖。そう零戦など旧日本軍の名機を復元している博物館。もちろん行ってきました。ライフワークですから。
2017年 河口湖自動車博物館_c0211703_23011716.jpg

ただ残念ながらスマホオンリー。かつ写真掲載NGとのこと。言葉で説明するしかない。
いつも零戦の21型が鎮座しているトコロに今年は旧日本陸軍の名機 隼 が鎮座。主脚ナシ、塗装ナシ、でも主翼もエンジンも胴体も付いた状態で展示。零戦の21型、52型、骨組21型(操縦席と主翼)、一式陸攻、桜花も展示されていた。
あと目玉は稼働する栄エンジン。こちらはエンジン架(飛行機に搭載する前に組み上げたりテストしたりするためにエンジンを付けておく台)での展示。下にはオイル受けが置いてあった。折角だから音だけでも聞かせるべく時間決めて回したらいいのに思ったけど、夏の富士五湖周辺は避暑、行楽で人が多いので自粛とのこと。
まぁそんな感じです。

着々と隼が形になり、来年ぐらいには塗装、主脚ありで展示か!?とまた楽しみができた。

見終わってから恒例のハンバーガー。やっぱり美味しい。こちらも混んでたなぁ。
2017年 河口湖自動車博物館_c0211703_23011732.jpg

2017年 河口湖自動車博物館_c0211703_23011889.jpg



by arlequin_olympia | 2017-08-12 22:38 | 飛行機
<< 夜走り 2017 静浜基地航空祭 >>