人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

飛行機、バイク、キャンプなど。愛犬と愛妻不在の好き放題。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログジャンル


河口湖自動車博物館 飛行館

朝から富士山のふもとの博物館へ。
毎年8月だけ公開され、毎年必ず来ています。

理由は「零戦」の復元作業がされており、その進捗具合が見られるから。
今年は一式陸攻も胴体部分ができてきたとの事でそれが本命。

まずは一式陸攻。
河口湖自動車博物館 飛行館_c0211703_22311488.jpg
河口湖自動車博物館 飛行館_c0211703_22313164.jpg

まだ色ナシ、機首や機銃、主翼付け根など完成はしておらず。
ただその大きさには脱帽。

・・・今回は脇役かと思われた零戦。
やはりこの飛行機の、ライン、艶、がたまらずパシャリ。
河口湖自動車博物館 飛行館_c0211703_22344898.jpg
河口湖自動車博物館 飛行館_c0211703_22351347.jpg
河口湖自動車博物館 飛行館_c0211703_2235304.jpg
河口湖自動車博物館 飛行館_c0211703_22354528.jpg


戦闘機であった事も、悲しい歴史があった事も、知った上でキレイな飛行機だと思う。


話で「零戦」を知っている人はたくさんいるでしょう。
百聞は一見にしかず、という事で当時の日本の技術の粋、最高傑作である零戦をできるだけ多くの人に見てもらいたいなー、と。単純に。
by arlequin_olympia | 2010-08-08 23:00 | 飛行機
<< 愛い奴よ、愛い奴よ 海 -続 >>