excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
2017 入間基地航空祭
at 2017-11-04 00:39
夜走り
at 2017-09-15 23:55
2017年 河口湖自動車博物館
at 2017-08-12 22:38
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
GWツーリング+買い物
at 2017-05-06 00:31
ブログジャンル


鼻っ面

めっきりバイクが寒い季節になりました。
ただ鉄馬エリミネーター250SEはドノーマルながらすこぶる好調。

ドノーマル?そういえば自分のバイクとわかるのは鼻っ面(泥除け)に貼ってあるゴールデンのシールのみ。
c0211703_015798.jpg

c0211703_0412021.jpg

c0211703_0392756.jpg



「じゃあ」と思い立ったのがナンバー位置の変更。

もともとテールランプの上にナンバーがついているのがエリミネーター250SE。
律儀にナンバー灯もナンバーを照らすように上向きについてる。
このナンバーをテールランプの下につけて、ちゃんと夜は照らされるようにしよう、という作戦。

まずは資材をどうするか。
バイク屋曰く、鼻っ面に穴あけて留めるか、鼻っ面切って下につけるのは見たことがある、との事。

・・・穴あけたり切るのは忍びない。

ネットで調べるとどうやらエリミネーター400SEの同じ箇所のパーツを流用すると遜色なくテールランプの下にナンバーをつけられるらしい。もともとエリミネーター400SEは排気量違いの兄弟車とはいえ、テールランプの下にナンバーがついていてちゃんと照らせるようにナンバー灯がついてる。

これだ!と思い早速ヤフオクでエリミネーター400SEの鼻っ面のパーツをゲット。

c0211703_0173514.jpg

右がオリジナルの250SEの鼻っ面部分。左が今回加工してつけようとしている400SEの鼻っ面の部分。

c0211703_0213785.jpg

c0211703_033284.jpg

上が今回加工してつけようとしている400SE、下が250SE。



・・・やばい。鼻っ面部分は少し短くなるものの遜色ない。ちゃんとナンバーをつける箇所もナンバー灯も鼻っ面についてる。だけど、長さも幅も取り付け位置のネジ穴も全然違う・・・。



さて・・・どうしよう。。。    (続く)
[PR]
by arlequin_olympia | 2012-11-22 00:47 | バイク
<< 鼻っ面 その2 逆光!浜松基地航空祭 >>