人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

飛行機、バイク、キャンプなど。愛犬と愛妻不在の好き放題。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログジャンル


929

9月29日。誕生日。

その日を迎えるべく、先週今年もある温泉宿まで行ってきた。
昨年バイクの免許取立てで初めて足を伸ばした場所。その頃はまだ鉄馬エリミネーター250SEも冷却系がおかしく温度警告灯がついたり消えたりやったな。。。

その宿は受付に虫刺されの薬が置いてある。
929_c0211703_18153437.jpg


そして手に入れたのは昨年もわけてもらったコレ。
929_c0211703_1872564.jpg

ル・カノンっていうワイン。もちろん赤。
「あ~、昨年も来られましたね。わかりました。xxxx円でお譲りします。」と。

そして昨日偲ぶ旅で湘南・江ノ島・逗子・葉山へ。
途中から雲が出てきたけど、天気もよくワンコ連れが多かった。
929_c0211703_18131051.jpg
929_c0211703_18132747.jpg
929_c0211703_18134443.jpg


往復100kmぐらいのプチツーリング。風も冷たくなり装備を怠ると既に寒い時期になってきた。
バイクってやつは。。。ただ渋滞を気にせず動けるのは魅力。

冷却系は完全に落ち着き、今が乗り時といえるほどイイ調子。
3速で80km/hまで引っ張れるし、7000回転で巡航は安定してる。その上もまだまだ回る。逆に回した方が調子よく走る感じ。

250ccは車検がなく、自分でメンテナンスするしかない。ナンバー位置変更したり、荷台をつけたり、シーシーバー(背もたれ)つけたりと外観ばかりと思いきや、実は自分で冷却水補充したり、オイルさしたり、チェーン張ったり、エンジンオイル替えたりと結構マメにやってる。遠乗りするからね。

本格的に寒くなる前にもう1、2回野営訓練に遠出できるかなぁ。
by arlequin_olympia | 2013-09-29 00:30 | バイク
<< 彼の地 2013年度百里基地航空祭前日 >>