人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

飛行機、バイク、キャンプなど。愛犬と愛妻不在の好き放題。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログジャンル


3回目+初トライ

とうとう後厄。欠かさず前厄からお祓いをしてもらっている行田八幡さんに3度目のお祓いに行ってきた。もちろん鉄馬エリミネーター250SEで。
3回目+初トライ_c0211703_038137.jpg

天気もソコソコよく、気持ちよくツーリング。今まで無事故なのもお祓いのおかげ。

さて、鉄馬エリミネーター250SE。昨今某オークションでサイドハードケースを入手し、ああでもない、こうでもないと工夫し取り付けた。もちろんリアのウィンカー位置を変更して。収納能力が魅力ゆえ何とか付けた感じ。それがこの写真。非常に調子良かった。

が、しかし!帰り道に残念な事に。。。
都内に戻ってきて妙に後方から音がするので見てみたら片側がプラーンと今にも取れそうになっていた。ステーでグラブバーと共締めして付けてたけど、その共締めのボルトが飛んでなくなっていた。コンビニのビニール袋を紐替わりに使い何とか落下させずに戻って来れた。

別の日にボルト新調して付け直そうとしたところ、更なる試練が。ボルトのネジが止まらん。ナット側がバカになってしまった模様。グラブバーのボルトは車体フレームにナットが溶接してある構造ゆえ直すのは結構な作業。素直にバイク屋に入院、あえなくサイドハードケースは二度とつけられなくなりました(涙。
今回のこの写真が唯一のサイドハードケース付きのエリミ写真になるとは。。。


さて話はもう一つ。
以前ルカノン(ワイン)を仕入れに毎年群馬のある旅館に行っていた。今年はその旅館が休館のため、教えてもらった群馬県内のスーパーに初めて行くことに。
3回目+初トライ_c0211703_181293.jpg

結果在庫なし。夏に入荷予定とのこと。
また夏に来ることになった。

ちなみにこちらのスーパー、生の関サバ刺身、ドレッシングなどいい値段ながら厳選された健康食品ばかりのスーパーだった。食べてみて納得。ほんと美味い!今度ルカノン買いに行くときは大き目のクーラーボックス持って行こうっと。
by arlequin_olympia | 2015-05-17 01:18 | バイク
<< 6月20日という日 夜走り+夜桜 >>