人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

飛行機、バイク、キャンプなど。愛犬と愛妻不在の好き放題。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログジャンル


GPZ

今日鉄馬エリミネーター250SEが前タイヤ交換のため入院。代車でGPZなるフルカウル車を借りた。
GPZ_c0211703_22451486.jpg

エンジンはエリミと一緒。とは言え見た目も乗り心地も音も違う。バイク屋が僕に乗せて購入意欲(乗り換え)を促すものと思われる(笑。

乗ってみた感想は、先ずブレーキの効きの良さ。エリミは1ディスクがフロント、リアはドラム式。一方GPZはフロントに2ディスク、リアに1ディスクが搭載されている。そりゃよく止まる。

次が倒しやすさと高速性能。倒しやすさはステップがエリミより後ろにあるためだが窮屈さはない。エリミの方が足つきは断然いいけど。
重心が前にある気がしたのとフルカウルによると思われる高速の安定性もエリミと違うなぁ、という感想。

結果バイク屋の思惑通りにはいかず、やっぱりエリミかなぁ。。。と。早く戻してー。


by arlequin_olympia | 2016-05-28 22:12 | バイク
<< ハイカイ モトコも整備 >>