excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
疾風
at 2017-12-02 18:30
2017 入間基地航空祭
at 2017-11-04 00:39
夜走り
at 2017-09-15 23:55
2017年 河口湖自動車博物館
at 2017-08-12 22:38
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
ブログジャンル


カテゴリ:風景( 7 )

日本観光の手伝い

鉄馬エリミネーター250SEは入院中。何てことない、遠乗りをするのに自分だけのメンテでは信用できず見てもらうことに。

そんな休日、来たこともない日本に3ヶ月も単身で来ているインド人連れて、日光東照宮・華厳の滝の案内をしてきた。今日はその写真をつらつらっと。

c0211703_016579.jpg
c0211703_0172328.jpg
c0211703_0174485.jpg
c0211703_018140.jpg
c0211703_0183758.jpg
c0211703_0185411.jpg
c0211703_019135.jpg
c0211703_0193138.jpg
c0211703_0194475.jpg


そのインド人に説明して写真撮ってあげながら自分のコンデジのCanon S110で撮ってみた。やっぱり色んな表情の狛犬に目がいったかな。

さて彼に日本人・日本・日光はどう映ったんだろう。
僕にはこんな感じに映ったけど、もう少し桜、紅葉、雪など季節がズバリの頃の方がキレイだろうな、と。

ま、そういう時に車で来るのはごめんやけど。
[PR]
by arlequin_olympia | 2014-04-28 00:44 | 風景

越冬隊が見た空

2泊3日でキャンプに行ってました。
場所は成田。皆が寝静まってから、独り三脚を出しゴソゴソと準備をして。。。
都会では見る事ができない夜空を写しとめたくて。

一日目の晩。成田から飛んでいく国際線の光と冬の名物オリオン座がいい感じにからんでくれました。
c0211703_1962330.jpg


二日目の晩。某ロ○ビー父さんが陣中見舞いに来て下さった時は厚い雲が出てましたが、何故か帰られた後はこの通り!寒くてレンズも曇りましたが、それがまたいい感じに。時間の関係で前日とは違う方角ですが、名物オリオン座を中心に。
c0211703_1963549.jpg


なかなか肉眼では見れない、寒い思いしないと見れない風景が見れました。
ワンコも飛行機も漏れなく撮ったキャンプでしたが、真っ先にコレを。生存報告として。


キャンプ本編はゆみぞう、ご一緒いただいたさだしし家に託します。
陣中見舞いにご足労頂きましたロモビー家、ボヌ家、ありがとうございました。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-12-30 19:40 | 風景

見えたもの

見えないものやナカナカ見れない物が見えるのがカメラのおもしろいところ。

羽田空港で練習。飛行機の軌跡。
c0211703_2154083.jpg
c0211703_216399.jpg
c0211703_2162666.jpg


成田空港で色んな国際線。
c0211703_2174267.jpg


気持ち良い程の青空で。
c0211703_21858.jpg

c0211703_2182746.jpg


もちろん夕焼けも。
c0211703_21105768.jpg


風向き悪かったり、寒い思いしたり、いろいろあるけど。。。
目に映ったものが素直に気持ちいい。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-11-29 21:25 | 風景

11月の空と毛

11月に入ってからの風景を。

まずは浅草寺の仲見世通り。
c0211703_2312037.jpg

迫力の狛犬。
c0211703_23121659.jpg

そして「勢い」を表現したという、ブツ。何かもっと撮りようがあった気がする。
c0211703_23123123.jpg


そしてココから新兵器。10-22mmの広角レンズ。夕陽がキレイだったので届いたばかりのレンズを持って外に出てみたが、時すでに遅しの残念な結果に。
c0211703_23125198.jpg

軽いし、寄れるし、気に入りました。
c0211703_2313644.jpg

で、タイトルにある「毛」。耳毛?髪の毛?が長く、風が吹くとこんな感じに。
c0211703_23131936.jpg


テレ側(といっても22mm)で使うと広角というより標準に近い感じでスナップ使いできるのもいい。
しばらく常用レンズとしてカメラ付けっぱなしにしてみる事、決定~。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-11-16 23:33 | 風景

夕方の散歩にて。

年に一度のお仕置き「バリウムを飲む」という大仕事をやり終えた。
お腹がグルグル言う中、散歩に行った。かのんはガフガフ言ってた。

c0211703_22253467.jpg

(「また月か」とは言わんといてください。Half Moonっていうのも、分かれ目にボツボツがこう見えてしまうと風情がない、と言いたいだけで。。。)

c0211703_22254476.jpg

(広角レンズを持ってないので、広角の風景写真は魚眼レンズで。)


ちなみに健康診断の前の日、我が家ではコーンバターが夕飯に出た。
翌日かのんのウ○コ見て、やばいと思ったら案の定、身体の構造は一緒だった。。。どうやら確信犯の模様。。。

遅い夏休み中。静岡の実家に戻ってきたので、その時の写真はまた別途。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-28 22:55 | 風景

名月

飛行機撮りのカメラとレンズで今日の中秋の名月を撮ったらどうなるか。。。
35mm換算で896mmの望遠の世界。手持ち撮影。
c0211703_21253658.jpg

トリミングするとこんな感じ。
c0211703_2125583.jpg

結論。見えすぎるのも風情がない。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-03 21:34 | 風景

夏の景色

お次は風景を少々。夏の空ですよ。写真だらけですがご勘弁を。次回からまじめに取り組みます。


<これは9月の京都。御所。>

c0211703_2214295.jpg

<これは9月の百里基地。>

c0211703_2217319.jpg

<これは9月の西湖キャンプ。>

c0211703_22181440.jpg

<おまけの朝焼け。9月の京都。>

c0211703_222249100.jpg

<おまけのオジロワシ。9月の百里基地。>

c0211703_22235246.jpg
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-09-29 22:26 | 風景