excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
GWツーリング+買い物
at 2017-05-06 00:31
進歩?経年?
at 2017-05-05 23:59
休み中日は日曜日
at 2017-03-20 09:57
小春日和
at 2017-02-04 16:01
ブログジャンル


カテゴリ:その他( 7 )

2017初投稿

何だかんだと2017年になってしまいました。
まだまだトロトロ、テケテケ走ってます。

鉄馬エリミ250SEはまだまだすこぶる良好。一度暑い夏の日にノンストップで東京-静岡間の高速を全開で走り高速出たところの信号で止まっている時にラジエーター液がドレンから吹いたぐらい。普通にラジエーター液補充しただけでその後はエンジン関係は問題なし。暑すぎたのとラジエーター液はノーケアやったからかな。あとは球切れではない中、前ブレーキ握った時にブレーキランプがつかない電装系に問題でたけどコレはバイク屋に入院して解決。電流チェッカー持ってないからどの線のドコで切れてるのかわからないから。あとは自分でオイル交換したりチェーン掃除したり稼動部にグリス塗ったりで何ら問題なし。
まだまだ走りますよ~。思い出の地も、行ってみたかった地も。

走るだけ儲け物のモトコも健在。こちらは近場の足としてホボ毎週1回は走ってる(かな)。機械的な問題はまったくなく、法定速度がやっと出る感じなので自転車同等?以下?の感覚で乗れるので非常に重宝してる。250ccのエリミは何だかんだスピード出てしまうので、この時期その分体感温度も低いからナカナカね。ただモトコは相変わらず乗りすぎるとお尻がしびれるっていう問題はあるけど。

という事で今年も時間見つけて走るぞぉー。色んなトコに行くぞぉー。春はよ来ーい!
c0211703_23162800.jpg


[PR]
by arlequin_olympia | 2017-01-28 23:19 | その他

新たなオモチャ

鉄馬エリミ250SEもモトコも元気元気。そこに新たに仲間入りしたのがこちら。
c0211703_18342924.jpg

そう、折畳み自転車。A Bikeっていう自転車で絶妙なギミックでこんな小さくなる。
c0211703_18343086.jpg

ネットでは模倣品がA BicycleとかA Scooter、Aタイプなどといって出回ってるけどこちらはホンモノ。シンクレアのA Bike cityモデル。

ふふふ。今の車はモトコ積むと何も積めなくなってしまうので手を出してもうた。チョイと乗るには便利かな、と。

[PR]
by arlequin_olympia | 2016-09-19 18:17 | その他

あけましておめでとうございます

暖冬と言えど、バイクは寒いです。
キンと冷えます。寒いからとスピード出すと余計寒いです。

そんなこんなで鉄馬エリミネーター250SEも晴れて3万キロ達成。まだすこぶる調子よし。ちょーっと走るとエンジンがオーバーヒート気味になるのは愛嬌。

モトコンポはちゃんと暖気してから乗らないとガソリンの回りが悪くガス欠のようになって止まってしまう状況。確実にどこかの吸気系がおかしい気が。今年時間あるときに調べてみよおっと。

昨年はキャンプ<ゴルフだったので今年は=にしたいと思う年初所感。さてどーなることやら。
[PR]
by arlequin_olympia | 2016-01-03 19:36 | その他

偲ぶ

あれから一年。
夜の散歩へ。代車で。
c0211703_0243580.jpg
c0211703_025127.jpg
c0211703_0245573.jpg

[PR]
by arlequin_olympia | 2013-06-21 00:26 | その他

皆様大丈夫でしょうか

列島が揺れております中、かのん家は大丈夫です。
職場は建物がガラス張りなのと地震を極端に怖がる外人さんの意向から早々に帰宅指示あり、約20kmを4時間半歩いて帰ってきました。おかげでかなりの筋肉痛です。


c0211703_9444393.jpg


皆様、くれぐれも余震や二次災害にご注意ください。

取り急ぎ。
[PR]
by arlequin_olympia | 2011-03-12 18:34 | その他

ガンダム

某国で少し色の違うこの子が出回っているとの事。
c0211703_22274641.jpg

こちら本場の本物です。
c0211703_22282411.jpg

c0211703_22291987.jpg

静岡県民は見飽きたのかお台場ほどの人もおらず、近くまで行けた。
c0211703_22302859.jpg

(注:左下の係りのお姉さん、僕に向かって「立ち止まらないでくださいー」って)
c0211703_22323219.jpg


真っ青な空のもと、ガンダムは健在だった。

ちなみに何時間かおきにショーがあって、音と一緒にガンダムが煙出して動く。
お台場でやってたのと同じハズだけど、どう見ても煙が「故障」してるようにしか見えない。。。うーむ。
[PR]
by arlequin_olympia | 2011-01-03 22:36 | その他

テスト

新しいカメラのテストレポートです。
天気が悪かったり室内、夕方、晩でのテスト。ここまで簡単に撮れるとは、というのが率直な感想。
重みも気にならず、感触も良好。サーボAFの喰い付きも良く、AFポイント19点は助かります。RAW撮影の後、JPEG現像も手を加える事もそんなになく。

問題は高画素化によりファイル自体が大きく、自分のパソコンでは処理に時間がかかること。カメラの次はパソコン新調か???

c0211703_23132558.jpg

c0211703_2317710.jpg

c0211703_2317226.jpg
c0211703_2318639.jpg

フラッシュのスレーブ機能がついているので、こんな事も。
かのんは寝てたのにあっちこっちからピカってされて、眠いのにちょっと迷惑そう。
c0211703_23182270.jpg

お決まりの飛行機撮り。こんなに暗くても撮れる事は撮れました。さすがにノイズは出ます。
c0211703_23185841.jpg
c0211703_23213842.jpg


色んな機能があり過ぎて、まだまだいじり甲斐があるカメラ。

明日健康診断。バリウムに緊張。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-26 23:46 | その他