excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
休み中日は日曜日
at 2017-03-20 09:57
小春日和
at 2017-02-04 16:01
2017初投稿
at 2017-01-28 23:19
静浜基地 2016
at 2016-10-01 00:02
久々航空祭ー静浜基地
at 2016-09-25 12:05
ブログジャンル


<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かのんとの休日

遅い夏休みの模様。

<飛行機撮りに行って>
c0211703_214136.jpg

<お台場でタリーズのアイスを>
c0211703_2141368.jpg

ホント、海外の方が多いのにはビックリ。

<御殿場アウトレットでボール遊び>
c0211703_2142610.jpg
c0211703_2143640.jpg

ドックランないのに遊ぶの、あなただけですよ!

<駅前で友達と>
c0211703_2144744.jpg

<入間基地の下見の合間にボール遊び>
c0211703_214597.jpg

<文化の日の航空祭の練習してた>
c0211703_2151381.jpg
c0211703_2152425.jpg
c0211703_2154349.jpg

平日なのにこんなに人がいるもんだ、と。。。僕も人の事言えず。。。

今日は空がキレイだった。持ってたレンズが70-300mmでAFが遅く残念写真を量産。日差しが強く、露出を一定に保つのも難しく。空も一面青空というわけでもなく(言い訳。。。)。
かのんもこんなに僕と一緒にいる事がないせいか、少々疲れ気味の模様。でも、まだまだ休みは続きますよー。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-30 21:25 | かのん

夕方の散歩にて。

年に一度のお仕置き「バリウムを飲む」という大仕事をやり終えた。
お腹がグルグル言う中、散歩に行った。かのんはガフガフ言ってた。

c0211703_22253467.jpg

(「また月か」とは言わんといてください。Half Moonっていうのも、分かれ目にボツボツがこう見えてしまうと風情がない、と言いたいだけで。。。)

c0211703_22254476.jpg

(広角レンズを持ってないので、広角の風景写真は魚眼レンズで。)


ちなみに健康診断の前の日、我が家ではコーンバターが夕飯に出た。
翌日かのんのウ○コ見て、やばいと思ったら案の定、身体の構造は一緒だった。。。どうやら確信犯の模様。。。

遅い夏休み中。静岡の実家に戻ってきたので、その時の写真はまた別途。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-28 22:55 | 風景

テスト

新しいカメラのテストレポートです。
天気が悪かったり室内、夕方、晩でのテスト。ここまで簡単に撮れるとは、というのが率直な感想。
重みも気にならず、感触も良好。サーボAFの喰い付きも良く、AFポイント19点は助かります。RAW撮影の後、JPEG現像も手を加える事もそんなになく。

問題は高画素化によりファイル自体が大きく、自分のパソコンでは処理に時間がかかること。カメラの次はパソコン新調か???

c0211703_23132558.jpg

c0211703_2317710.jpg

c0211703_2317226.jpg
c0211703_2318639.jpg

フラッシュのスレーブ機能がついているので、こんな事も。
かのんは寝てたのにあっちこっちからピカってされて、眠いのにちょっと迷惑そう。
c0211703_23182270.jpg

お決まりの飛行機撮り。こんなに暗くても撮れる事は撮れました。さすがにノイズは出ます。
c0211703_23185841.jpg
c0211703_23213842.jpg


色んな機能があり過ぎて、まだまだいじり甲斐があるカメラ。

明日健康診断。バリウムに緊張。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-26 23:46 | その他

Thunderbirds in 浜松

飛行機ザンマイに浜松まで行ってきました。
新聞等でも取り上げられてる「Thunderbirds」のアジアツアー。
「音速の曲芸師たち」とDiscovery ChannelのDVDにもなった彼等。
・・・残念ながら天気が悪く、キレイな彼等を撮る事は叶わず。。。

写真ばかりですが、雰囲気だけでも見てやってください。

まずは自衛隊。基地所属機と外来機(小松基地と岐阜基地から飛来)。
c0211703_23312379.jpg
c0211703_2332164.jpg
c0211703_23321452.jpg
c0211703_23323056.jpg
c0211703_23325929.jpg


そして、アメリカ空軍曲技飛行チーム「Thunderbirds」!
c0211703_233813100.jpg
c0211703_2338283.jpg
c0211703_23384114.jpg
c0211703_23385937.jpg
c0211703_23392027.jpg
c0211703_23393495.jpg
c0211703_233949100.jpg


生憎の天気でしたが、よくぞ飛んだ。
寒い中、お疲れ様。楽しませてもらいました。
渋滞回避でロクに寝もせず、運転のためビールも飲めず。
でもホント、行って良かった。ありがと。

ちなみに、こういう空だと、ホント写真撮るのが難しい。
雨の為レンズも替えられず、シャッタースピードを稼ぐのに必死で。。。
濡れてしまった機材。。。大丈夫だろうか。。。

で、そんな心配をしながらも、どなたかに触発され
今日新しいカメラ買ってしまったりして。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-19 00:02 | 飛行機

キャンプ in 西湖

行ってきました。レポートではなく、雰囲気とお気に入りを。
写真ばかりですいません。また掲載できなかった方々、すいません。
詳しくは嫁のブログをどうぞ。。。

<笑ってるよ~>
c0211703_22545998.jpg

<今回のスター>
c0211703_2321123.jpg

<秋ですよ>
c0211703_2325459.jpg

<お気に入りの汁まる>
c0211703_2343713.jpg
c0211703_2345351.jpg
c0211703_2351039.jpg

<かのんが男の子だったらのバニ男>
c0211703_236153.jpg
c0211703_2361378.jpg

<仲むつまじい姉弟>
c0211703_2364176.jpg

<かのん嬢>
c0211703_2371364.jpg
c0211703_2374124.jpg
c0211703_238676.jpg
c0211703_2382188.jpg

[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-15 23:25 | かのん

あれこれ

嫁のブログで使ってもらえないスクープを。
全てその時すぐ出せたコンデジ(G7)撮影。

まずは京都旅行の時のヘビ!何か食べてるしぃ。
c0211703_2147689.jpg


お次は霞ケ浦の陸上自衛隊の門。ここに武器学校があって、予科練の資料見学ができる!
c0211703_2148914.jpg


そして同じく霞ケ浦の陸上自衛隊近くにあるそば屋。・・・既に廃業・廃墟になってた。食べてみたかった。
c0211703_214988.jpg


日曜の散歩。多摩川で。「早くボール投げろ」の目。
c0211703_21503090.jpg


投げたら投げたで、「もう疲れました」の一休み。
c0211703_2151473.jpg


さ、この連休はまたキャンプ!台風も通り過ぎ、晴れますように!
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-09 21:58 | かのん

名月

飛行機撮りのカメラとレンズで今日の中秋の名月を撮ったらどうなるか。。。
35mm換算で896mmの望遠の世界。手持ち撮影。
c0211703_21253658.jpg

トリミングするとこんな感じ。
c0211703_2125583.jpg

結論。見えすぎるのも風情がない。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-03 21:34 | 風景

かのん地方の様子

中秋の名月の今日、何ともスッキリしない天気。朝からフテ気味のかのん。

c0211703_1802548.jpg

毎朝嫁がエサをあげているメダカ・エビ・タニシもどことなくスッキリしない天気。

c0211703_182935.jpg

雨を気にしながらも散歩に連れて行く。帰り東急で買い物。車の中で待ってる顔は少し晴れた?

c0211703_18412100.jpg


S家よりハロウィーンのクッキーを頂いた。嬉しそう。ハロウィーンの日までおあずけ。

c0211703_1852146.jpg

明日リビングに家具が来るので、部屋の片付け。置いてあった場所が移動しただけ。。。軍物コレクションを二個並べてみた。うーん、眺めていても飽きない。。。片付かないわけだ。。。ちなみに一番奥は「太平洋戦争」のDVD。

c0211703_1865568.jpg

[PR]
by arlequin_olympia | 2009-10-03 18:14 | かのん