excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
GWツーリング+買い物
at 2017-05-06 00:31
進歩?経年?
at 2017-05-05 23:59
休み中日は日曜日
at 2017-03-20 09:57
小春日和
at 2017-02-04 16:01
ブログジャンル


<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

見えたもの

見えないものやナカナカ見れない物が見えるのがカメラのおもしろいところ。

羽田空港で練習。飛行機の軌跡。
c0211703_2154083.jpg
c0211703_216399.jpg
c0211703_2162666.jpg


成田空港で色んな国際線。
c0211703_2174267.jpg


気持ち良い程の青空で。
c0211703_21858.jpg

c0211703_2182746.jpg


もちろん夕焼けも。
c0211703_21105768.jpg


風向き悪かったり、寒い思いしたり、いろいろあるけど。。。
目に映ったものが素直に気持ちいい。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-11-29 21:25 | 風景

Paradise~

ご満悦写真を。写真だらけですが、文才ないのでご勘弁を。

まずは歯磨き。目は遠くを見てる。。。これ至福の時。
c0211703_21431569.jpg
c0211703_21433371.jpg


そして話題のわんパラ。入ったものの上がり方がわからず。。。
c0211703_21444973.jpg


で、滑ってこうなってしまうわけで。。。
c0211703_21452714.jpg


彼女の名誉の為にも凛々しいところを。
c0211703_2146714.jpg


ロコちゃんも頑張って上がってました。
c0211703_21471521.jpg


そんな頑張りを横目に、ヘタレ飛び込みのかのん。
c0211703_21481871.jpg


元気なビートくん。男の子らしいなー。
c0211703_2149573.jpg


飛び込んでもカメラ目線のさくら。
c0211703_21501019.jpg


相変わらずのウロコ状態。。。オモチャ欲張り過ぎ!
c0211703_21513857.jpg


で、飛び込む。飛び込む。飛距離は知れてるけど。。。
c0211703_21524448.jpg


乾かしついでのドッグラン。
c0211703_21534771.jpg


モコさん、泥だらけですよ。
c0211703_21544041.jpg


さくらも楽しそうだったね。
c0211703_21553272.jpg


ホント、楽しそうなこの子達を見てるとホンワカした気分になる。
癒されるなぁ~。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-11-24 22:03 | かのん

秋のBBQ~

天気のいい日曜日。ご近所さんと。

まずはホスト犬のモカ。やっぱり男の子は力が強いなー。
c0211703_2232936.jpg


お次は心優しきオヤジ犬、ユウジロウ。
c0211703_22335188.jpg


そしておなじみ気の強い、ボール大好き女、サクラ。
c0211703_22351079.jpg


最後に気の弱い、ボール好き女、かのん。
c0211703_22363274.jpg


モカ家のお庭でワイワイ。
そのうち一番若いモカがいたずらをかねて何かを口に。。。
c0211703_22393456.jpg


こういう顔、しますよね~。
でもうちの姫も。。。散歩の後、足拭く時によくやるんですよね~。
c0211703_22403350.jpg

[PR]
by arlequin_olympia | 2009-11-19 22:44 | かのん

11月の空と毛

11月に入ってからの風景を。

まずは浅草寺の仲見世通り。
c0211703_2312037.jpg

迫力の狛犬。
c0211703_23121659.jpg

そして「勢い」を表現したという、ブツ。何かもっと撮りようがあった気がする。
c0211703_23123123.jpg


そしてココから新兵器。10-22mmの広角レンズ。夕陽がキレイだったので届いたばかりのレンズを持って外に出てみたが、時すでに遅しの残念な結果に。
c0211703_23125198.jpg

軽いし、寄れるし、気に入りました。
c0211703_2313644.jpg

で、タイトルにある「毛」。耳毛?髪の毛?が長く、風が吹くとこんな感じに。
c0211703_23131936.jpg


テレ側(といっても22mm)で使うと広角というより標準に近い感じでスナップ使いできるのもいい。
しばらく常用レンズとしてカメラ付けっぱなしにしてみる事、決定~。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-11-16 23:33 | 風景

最近のかのん

飛行機が続いたので。画像ばかりですが。
c0211703_2210439.jpg
c0211703_2210226.jpg
c0211703_22103724.jpg
c0211703_2211936.jpg

c0211703_22121313.jpg

c0211703_2211282.jpg
c0211703_22114534.jpg

やっぱり広角かな~。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-11-11 22:14 | かのん

入間基地航空祭 - 予行練習

遅い夏休みの最後を飾る飛行機見学に行ってきた。
あいにくの天気でしたが、何とか雨ももち、飛んだ。雲の低さに編隊飛行はなく、1番機と5番機の慣熟飛行(地形の確認)のみ。天気の女神に感謝しながら撮影。

c0211703_22133891.jpg
c0211703_2214792.jpg
c0211703_22143229.jpg
c0211703_22145338.jpg
c0211703_22151372.jpg
c0211703_22154093.jpg


金網越しだったため、うっすら金網が写っているのが数枚。。。見物人が多かった為、隙間からの撮影。やっぱり基地の外からは脚立が必要。。。

一緒に行ったカノンは帰ってきたら疲れてぐったり。
c0211703_22155980.jpg


これにて遅い夏休みは終わり。航空祭シーズンもひと段落。
充実した休みだった。・・・でも内容濃すぎでカノンはぐったり、ばったり。満足してくれたかな。
[PR]
by arlequin_olympia | 2009-11-03 22:43 | 飛行機