excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
GWツーリング+買い物
at 2017-05-06 00:31
進歩?経年?
at 2017-05-05 23:59
休み中日は日曜日
at 2017-03-20 09:57
小春日和
at 2017-02-04 16:01
ブログジャンル


<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白馬サイコー初!(最後発)

皆様のアップをよそ目に、着々(?)と。
やっぱり雪景色は難しかったです。
例の如く画像ばかりですが、雰囲気を。。。

c0211703_2213544.jpg
c0211703_22132910.jpg
c0211703_22134731.jpg

c0211703_22141660.jpg
c0211703_2214512.jpg
c0211703_22152393.jpg
c0211703_22154631.jpg
c0211703_22225786.jpg
c0211703_22235252.jpg

c0211703_22241163.jpg

ウッチのグラデーションが好き。
でも↓こんなアクティブさもあったりして。
c0211703_22243241.jpg
c0211703_2225074.jpg

「キモイ」言われた写真の撮り合いっこ。越冬隊の基本です。

c0211703_22251913.jpg

もう一匹の我が家の大型犬。「いきま~す。トゥエ~。ムギュ!ギュギュギュッ」の図。
かのんのドンクサさはこのアネゴからでした(涙)
スノーチューブの座るところに顔をウズめて目の前を通り過ぎていくなんて。。。

c0211703_22253682.jpg

ま、高い所からの景色を堪能しつつ、ですよ。

c0211703_2226952.jpg

お疲れのご様子で。楽しかったね。

c0211703_22262362.jpg

あくる日の朝の快晴。

c0211703_22263721.jpg

お世話になったグラスハウスさん。

楽しい思い出を、本当にありがとうございました。

白馬よ、また来るぜ!(某さだしし家のパクリではなく本心です)

---------------------------------
写真は初日のコンデジ分が全滅となりましたが、何とかここまでできました。
雪の白さとワンコの動きで失敗写真が多かったのが実情です。
10-22 / 24-105の2本勝負でしたが、カリッと写る防塵防滴の中望遠が欲しくなりました。。。
何故って?そりゃあ焦点距離の問題で。自分の周りばかりの写真になってしまい、ご一緒くださいました皆様に申し訳ない一心で(と、遠まわしに正当化してみたりして。。。)。
[PR]
by arlequin_olympia | 2010-02-21 22:59 | かのん

ホワイトホ~ス?ブラックLove?

フッフッフッ
ハードディスククラッシュかと思いきや。
こんな事もあろうかと現像するまではカメラ側を削除せずにおいて良かった、良かった。

と言う事で、お世話になりました皆様に、無事かのん家もブログ復活のお知らせ代わりにまず一枚。

c0211703_23465239.jpg


内気なかのんも僕もアニトレ家にご挨拶もできず、失礼しましたっ。
このアピールもむなしく、かのん退却でございましたっ(汗)。

またご一緒頂いた方々、酔いどれ夫婦+欽チャン走りのかのん共々、色々とお世話になり、本当にありがとうございました。楽しかったですっ。

頑張って写真準備しますので、順次家内の本編(?)にてお楽しみ頂ければ幸いです。
[PR]
by arlequin_olympia | 2010-02-17 00:03 | かのん

ボール遊び

かのんはボール遊びが好き。ゼィゼィ言ってもまだ「投げろ」って。
c0211703_20321451.jpg


「とうっ」って飛びついてボール取ってみたり。
c0211703_20332222.jpg


「ジーっと見てから見てから・・・」って観察してみたり。
c0211703_20341949.jpg


で、最後には「水ぅ、水くれぇ~」ってなる。
c0211703_2035545.jpg


で、こうして水飲んだ後はお決まりの、
「オゥエーッツ」
「カー、プシュッツ」
ってオッサンっぽくなる。


今回の写真は40D+Tamron18-250のJpeg撮って出しです。
1枚目以外はファインダー覗いてません。。。
最近冬眠中の某さ○し○家の方が「ノーファインダーで撮ってる姿が格好いい」って言ってたからってわけではありません(笑)

お散歩には便利セットですが、やっぱりボディは7Dの方がAF精度高いですし、レンズもLレンズの方がカッチリ写りますね。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2010-02-08 20:51 | かのん