「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
人気ジャンル
最新の記事
小春日和
at 2017-02-04 16:01
2017初投稿
at 2017-01-28 23:19
静浜基地 2016
at 2016-10-01 00:02
久々航空祭ー静浜基地
at 2016-09-25 12:05
新たなオモチャ
at 2016-09-19 18:17
ブログジャンル


<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

打上げ

嫁ブログのアップも終わったので使われなかった写真を少々。

「写心展の写真がないっ!」と嫁にブツブツ言われた理由。
・・・外で某さ○父とグダグダ話をしてたから・・・。
とはいえ、撮りましたよ。


「さだの気持ち良い顔」
c0211703_21474716.jpg


「写心展前の家の花」
c0211703_21513187.jpg


「犬茶屋さんでべったりのかのん」
c0211703_21525225.jpg


「銀紙+牛乳キャップのネックレスの、焼酎持ち歩きユミゾウ」
c0211703_21535298.jpg


「大きい女、ボン」
c0211703_2154409.jpg


「お気に入りのチョロベロ出し+デレデレヨダレのしし」
c0211703_21551978.jpg



嫁のブログにもある通り、たくさんの方とご一緒できたのですが、ホントお話もできず失礼しました。かのんを足元に置いておくのがやっとで必然的に身の回りの写真が多く(汗)。あ。嫁がノーリードでした。ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by arlequin_olympia | 2010-05-12 22:11 | かのん

テレコンテスト

100-400mmのレンズに焦点距離が1.4倍になるテレコンをつけてオートフォーカスを試しに羽田へ。このレンズの組み合わせ、普通7Dではマニュアルフォーカスしかできなくなるのだが、ある細工にてオートフォーカスが可能に。果たして飛び物が撮れるのか?という裏ワザテスト。

c0211703_2374565.jpg


旅客機の着陸状態ゆえ速度も遅いし、的も大きい為何とかオートフォーカスOKの模様。
解像度も気にならないレベルだが、一度フォーカスが迷うと復帰不能になる欠点あり。
果たして戦闘機に通用するかは更なるテストが必要(それを口実にまた百里基地に出没しやな、ヒッヒッヒッ)。

それにしてもイイ天気、イイ陽気の日曜日だった。エエ休みやった。

(久々の魚眼)
c0211703_23133298.jpg

[PR]
by ARLEQUIN_OLYMPIA | 2010-05-09 23:17 | 飛行機

GW最終のプール遊び

本編はゆみぞうブログにて。
写真で雰囲気を。

「独り占め♡」
c0211703_22404326.jpg


「欲しいけど届かず」
c0211703_2242919.jpg


「女は度胸」
c0211703_22425220.jpg


「色んなところがブルブル」
c0211703_22433077.jpg


「姉さん、やるな」
c0211703_22442870.jpg


「負けずに、とぉりゃっつ!」
c0211703_22451453.jpg


「で、そのおもちゃ頂けます?」
c0211703_22463122.jpg


大根人気は衰えずでした~。
[PR]
by ARLEQUIN_OLYMPIA | 2010-05-09 22:46 | かのん

GWのプール遊び

実は波が怖い、塩っからいのが嫌い、足つかないのが怖い、ヘタレプールっ子のかのん。
行って来ました「毛呂山」へ。
c0211703_201533100.jpg


もちろんサクラ家と一緒。準備運動もなく、プールサイドは走ったらダメっていうのもなく。
c0211703_20163769.jpg
c0211703_20171435.jpg


今年のおもちゃブームは「大根」。
c0211703_20181884.jpg
c0211703_2019075.jpg


まだまだ躍動のサクラ8歳。
c0211703_20202982.jpg
c0211703_20205295.jpg


泳ぐよりおもちゃを独り占めするのが楽しいかのん。。。
c0211703_20214067.jpg


うん。イイ所だった。・・・行きも帰りもGW渋滞を避け下道だったけど、これだけ楽しんでくれれば本望だ。
さ、明日からGW最終のお楽しみで山中湖で遊び倒しますよ~。
[PR]
by arlequin_olympia | 2010-05-03 20:28 | かのん