excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
夜走り
at 2017-09-15 23:55
2017年 河口湖自動車博物館
at 2017-08-12 22:38
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
GWツーリング+買い物
at 2017-05-06 00:31
進歩?経年?
at 2017-05-05 23:59
ブログジャンル


<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お気に入り写真

日本代表、初戦勝ちましたな。ニヤニヤ。

その1日前。週末の写真の現像作業しながらニヤニヤしてました。
写真は言葉ほどに語ってくれますな。。。何を見て何を思ってたのか。

詳細は嫁ブログで。写真とタイトルのみでくみ取ってください。

「しータン」
c0211703_21362223.jpg


「ジロ見さだやん」
c0211703_213798.jpg


「かのんのシッポ」(小さい頃は飾り毛がなくヒョロ~ってしてたなぁ)
c0211703_2138217.jpg


「笑ってるのか、ゆるんでるのか」(。。。残念。。。誰かのシッポが。。。)
c0211703_21412862.jpg


「おかまヘアー」
c0211703_21442466.jpg


「海を見ながら爽快」(by ししまる)
c0211703_21451043.jpg


「・・・見るなよ」(by ししまる)
c0211703_21463764.jpg


「さだ父を探せ」
c0211703_2147946.jpg



いや~、見てるだけ、現像してるだけ、これ書いてるだけでもグフグフッツって笑ってしまう。そんな一日にしてくれたさだしし家、ありがとうございました。
[PR]
by arlequin_olympia | 2010-06-15 21:57 | かのん

百里基地(茨城空港?)で流し撮りっ!

青空の誘惑には勝てず、何故か平日なのに自衛隊の基地に単身突入(といっても中には入れませんのでフェンスのキワです)。
写真が続きますがサラ~っと見てやってください。。。


まずは話題になってた「便数少ない茨城空港」。自衛隊機の撮影スポット側の滑走路を使っているので目の前。何故か奥が本命の自衛隊の滑走路。。。
c0211703_22484742.jpg
c0211703_2249477.jpg

今回茨城空港にはトイレでお世話になりました。こじんまりとしたキレイな地方空港。駐車場タダ!でも気になったのは停まってた車が農道走ってそうな軽トラから、車高が低いヤンチャなものまであった事ですかね(苦笑)。売店では自衛隊土産も売ってましたが普通のおもちゃ屋に売ってる飛行機のプラモデルもあって、これ空港で買うかな~?と(笑)。

そんなわけで本命の戦闘機。
まずはできるだけシャープに撮ろうとしたもの。
c0211703_22554016.jpg
c0211703_22564726.jpg


以降はできるだけ動きを出そうとしたもの。
c0211703_2258434.jpg
c0211703_22581745.jpg
c0211703_22583553.jpg
c0211703_22584876.jpg


飛行機だけカッチリ写して、まわりを流す「流し撮り」。
これが全然カッチリにならない。しかも飛行機速いし。まだまだ通いつめて練習しないと(笑)。

今日の敗因は面倒臭がって脚立を持って行かなかった事。カメラ機材的にはまわりの同類の方々と同等かそれ以上?なのに、僕だけ脚立なし。それゆえ背伸びしたり、不安定なカメラバックに乗ったりするためにカッチリしない。一脚持っていくも、こっちがフラついてたら同じ事だった。


百里基地と言えば関東圏にある、唯一航空自衛隊の戦闘機部隊がいる基地(入間とか厚木とかは違うんです)。それゆえ当然、訓練で翼の下に物騒なもの付けてたりする(模擬ミサイル?本物?)。その隣でアニョハセヨ~とか。ちょ~っと複雑な心境。




・・・個人的には一箇所で二度美味しい、飛行機好きにとってはすっばらしい所でした。
c0211703_23323935.jpg

[PR]
by arlequin_olympia | 2010-06-03 23:44 | 飛行機