excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
疾風
at 2017-12-02 18:30
2017 入間基地航空祭
at 2017-11-04 00:39
夜走り
at 2017-09-15 23:55
2017年 河口湖自動車博物館
at 2017-08-12 22:38
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
ブログジャンル


<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シーズン納め遠征 - 岐阜基地航空祭

初めて岐阜まで行ってきた。
先週浜松。今週はそれ通り越して岐阜。好きなんだからしょうがない。行くしかない。

まずは前日予行のブルーインパルス。
初めての場所ゆえ基地の外から見るところも定まらず、天気も冴えない。
林?山?エロホテル?電線?など撮影の障害物多し。
c0211703_21534587.jpg
c0211703_21535983.jpg
c0211703_21541053.jpg
c0211703_21542374.jpg


航空祭当日。人多し。基地広し。見るポイント定まらず。
この基地の魅力は航空自衛隊に所属する飛行機の全てが基地にある事。なので異種編隊(違う飛行機同士で編隊を組むこと)を見られる。

c0211703_21583744.jpg
c0211703_21584841.jpg


その後、それぞれの飛行機で同じような機動(飛び方)をして見せてくれる。
c0211703_21595772.jpg
c0211703_220841.jpg
c0211703_2201838.jpg

写真はいつもと変わり映えせずで。。。(苦笑)


今回は岐阜城近くに素泊まり。
c0211703_2234661.jpg

山の頂上にあるお城は日が暮れるとライトアップされキレイ。
時間さえあれば観光しても面白そうな岐阜。
航空祭も見どころ充分で面白い。うーん、また行ってみよっと。
[PR]
by arlequin_olympia | 2010-10-24 22:46 | 飛行機

エアフェスタ2010 浜松基地

夜中にこの子がこんな格好して寝てる中、
c0211703_23373088.jpg


支度を済ませ行って来ました浜松基地!
c0211703_23392045.jpg
c0211703_23394656.jpg
c0211703_2340313.jpg
c0211703_23401791.jpg
c0211703_23404211.jpg


何と言っても今年は50周年。ブルーインパルスの使用機3代全ての機体が並ぶとの事。全部揃うのはココ浜松しかありえない。
c0211703_23415944.jpg
c0211703_23422016.jpg
c0211703_23423181.jpg

浜松で幼稚園に行っていた僕は、毎日のように真ん中のズングリとした、薄い青色のハチロクブルーを見てた。ちなみに、東京オリンピックの5つの輪を東京上空に描いたのがこのハチロクブルー。1964年10月10日の出来事。

その他、モロモロ。。。やっぱり航空祭は楽しい。
c0211703_2348726.jpg
c0211703_23481865.jpg
c0211703_23482877.jpg
c0211703_23483882.jpg


1年前のサンダーバーズといい、思い出深い浜松基地を堪能。
c0211703_23502119.jpg


ちなみに。。。
c0211703_23513290.jpg

日本に戦後初めて戻ってきた零戦があるのもココ、浜松。

c0211703_23521940.jpg

昨年夏までお台場にあったガンダムも今はココ、静岡(実家の近く)。ビームサーベルを持ってるけど、柵外からはコレしか見えず。早朝で暗く、横着して三脚立てなかったらこのデキ。。。今度行ったらもうちょっと真面目に撮ろう。

全ての始まりと、好きな物が全部ココにある。いい所。また来よう。
[PR]
by arlequin_olympia | 2010-10-19 00:25 | 飛行機

1周年その後

元気です。
c0211703_19381094.jpg

お友達とも遊んでます。

「下向くと肉が寄る弟分」
c0211703_19385058.jpg

「黒い弾丸の姉さん」
c0211703_19391478.jpg


久々の風景写真。うん、青空だ。
c0211703_19404733.jpg

[PR]
by arlequin_olympia | 2010-10-11 19:46 | かのん