excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
休み中日は日曜日
at 2017-03-20 09:57
小春日和
at 2017-02-04 16:01
2017初投稿
at 2017-01-28 23:19
静浜基地 2016
at 2016-10-01 00:02
久々航空祭ー静浜基地
at 2016-09-25 12:05
ブログジャンル


<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お彼岸か

c0211703_1755382.jpg


冴えない天気の週末。
睡眠不足で口内炎だらけ。
気が付けば桜も徐々に葉桜状態。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-03-30 17:50 | バイク

仕事です

昨今夜の散歩も行けず、一週間横たわったままになっている鉄馬エリミネーター250SE。

「週末こそは」と思いきや仕事です。。。しかし家のネットワーク環境がよろしくなく、出社するしかない、と寝てるエリミを起こす。
可哀想にカバーかかってても砂埃にまみれてる。エンジンも安定するまで十分な暖気が必要。

c0211703_20344970.jpg

会社の近くにバイクのコインパーキング発見。ふふふ。これでバイクでも通勤できそうな予感。

そして仕事帰りにいつも見下ろしてる東京タワーを見上げに。
c0211703_20345093.jpg


思い出の場所。ココで飲んだグレープフルーツジュースは格別の味だった。買って持ち帰った。

予想以上にはとバスの日本人が多い。そして昼過ぎなのに飲食店に入ってる人が多い。
どれどれ、と食べたのがコレ。「東京名物 スタミナ豚丼」。

c0211703_20345052.jpg


うま過ぎてものの2分で食べ終わった。

お休みが通勤練習と普通の仕事になった一日でした。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-03-16 20:02 | バイク

春、来たか?!

遅くに帰宅することが続いた1週間。
後半はいい感じに暖かくなり、週末あたり春を感じられるか?と期待してた。

デジイチ持ち出して。
c0211703_22115845.jpg

c0211703_221228100.jpg

c0211703_2212389.jpg

来たぞ。春の予兆。

今日は(も)花粉が酷いらしく、ヘルメットの中は鼻水ダラダラ。フルフェイスゆえ鼻かむわけにもいかず、ダラダラと。プラプラ近所を徘徊してる限りはいいけど、どこか店行くとかだとヤバイ状態やった。
でもズボン下もはかず、冬用グローブもせず、革ジャンのみで十分な陽気だった。



・・・しかし・・・調子にのって陽がくれてから羽田空港へ行くと・・・



流石に陽が落ちると寒かった。飛行機も見えないし。。。(ヤケクソでモノレールとバイクのコラボです)
初めて国際線ターミナル方面に行ったため、飛行機見るスポットわからなったのだ。勉強しておこう。

c0211703_20595616.jpg

(iPhoneで撮影)

ま、いずれにせよ春は確実に近づいてる!それは十分感じた。風の匂いも変わってきた。

もうチョットで野営訓練(キャンプ)できるようになるな(ニヤリ)

4月に入ったら恒例の自衛隊イベントが始まる。そのぐらいから月イチぐらいで訓練に励むのが今年の目標。

何はともあれ、春よはよ来ーい!
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-03-09 20:51 | バイク

自分流

さて、鉄馬エミリ250SEの鼻っ面交換から一日、今日見てみたらまた破損してないかと恐る恐る確認。

無事だった。

今日は鼻っ面交換(ナンバー位置の移設)以外の自分流の話。

バイクって何かと荷物が積めない。かと言ってバックパック背負うのもツーリングで疲れる事は体験済み。
その結果サドルバックを付ける事にした。ただエリミ250SEってバイクは古い+人気がない車種だけあってタイヤへの巻込み防止用のガードなんて売ってない。ハーレーとか日本車でもアメリカンと言われるバイクはだいたい市販されているがエリミSE用はみつからない(エリミV用なら見かける)。

ということで、考えた結果がこれ。
c0211703_17543649.jpg

実は自転車屋で100円ぐらいで譲ってもらったママチャリの泥除け固定のパーツ。力技で曲げてステーで固定してる。針金で型とって曲がり具合を調整したけど何せ手で曲げたため一発では思い通りにならない。数回やると波打つ結果に。。。少しお手製感あるけど機能としては問題なく使えてる。

あと手をつけたのはナビ用のステー。地図見ながらの行き当たりばったりも好きだが何せ収納が困る。タンクバックという手もあるがエリミには向かない。ということでミラーとトモジメするものを購入。

。。。残念。ミラーの柱の形状上トモジメ不能だった。という事でこちらも得意のホームセンターのステーを加工してトモジメではなく位置を少しズラして付けてる。
c0211703_17543687.jpg


後はUSB充電ができるようにしてるぐらい。

さてさて。春が来たらフワーっと旅に出たんねん。デジイチ持って。

はよ春よこーい!
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-03-03 17:17 | バイク

鼻っ面復活+原点回帰

連日仕事の忙しさにヒィヒィ言い、復旧作業に入れなかった鉄馬エリミネーター250SEの鼻っ面回り。
ナンバー移設したもののあえなく損壊。ノーマル仕様に戻したままになっていた。

原因はバイクカバーのサイズがピッタリ過ぎた事と思われる。通常ナンバーはタンデムシートのすぐ後ろにあるので鼻っ面(泥除け)の長さが最長になる。それがナンバーを下に下げた時は鼻っ面の下にナンバーが出っ張るので当然最長が伸びる。それを気にせずカバーをしていたため破損してしまったと思われる。

という事でサイズの大きいバイクカバーを新調し、修復に取り掛かる。

割れていたとこをセメダインでくっつけた。カーボン?プラスチック?ゆえプラモデルと同じだろうと。。。ただそれだけではバイク特有の振動、衝撃に耐えられるか不明のためホームセンターで買ってきたステーを加工して補強。
c0211703_1947173.jpg


鉄馬エリミネーター250SEのシートや外装を外して装着。
c0211703_1947232.jpg


いい感じにナンバー位置を下に変更。ついでにチェーンの掃除をした。

いじると走っても大丈夫か試してみたくなるもの。という事で車や普段行かないところへ、と思い都内に突入。
向かったのは銀座。カメラバックで使ってる「クランプラー」のお店へ。
c0211703_1947279.jpg


クランプラーの背負うタイプの物を使っていたが昨年12月に所沢にゼロ戦を見に行った時に壊れたので新調。4〜5年使い倒したからいいでしょう。偶然にもアウトレットコーナーに欲しかった背負うタイプの物を発見!値段は通常の半額!事前に相場を楽天やアマゾンで調べてたのより断然安い!文句無しにゲットです。

そこから折角銀座までバイクで来たからと懐かしい場所まで足を伸ばした。

c0211703_1947352.jpg

隣の立ち飲み屋「Max」も「柚子」も健在。いつか店やってる時に来てやる。

c0211703_1947468.jpg

この公園。トイレに駆け込んだなぁ。。。

c0211703_1947493.jpg

まーだあった。「オークハイツ」!

流石に帰りは寒くて大変やったけど、バイクも治せたしカメラバックも入手できたし、原点回帰もできたし、充実の一日やった。

はよ春よこーい!
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-03-02 19:48 | バイク