excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
人気ジャンル
最新の記事
休み中日は日曜日
at 2017-03-20 09:57
小春日和
at 2017-02-04 16:01
2017初投稿
at 2017-01-28 23:19
静浜基地 2016
at 2016-10-01 00:02
久々航空祭ー静浜基地
at 2016-09-25 12:05
ブログジャンル


<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW前半戦

先週転倒し入院を余儀なくされた鉄馬エリミネーター250SE。

バイクもない中、厚木基地のフレンドシップデーに出没。

基地の中に入ってしまえば何てことないが、GW初日ということもあってすごい人混みだった。
入場するのに基地外周の長蛇の列に並ぶ。2時間以上待ったか。
基地内に入るのにパスポートの提示とバックの中身チェックと結構念入り。そりゃ時間かかりますよ。

でもそれでも心折れないのが飛行機好きたるゆえん。

厚木基地は米海軍と海上自衛隊が共存している基地。
ただこの日は米軍色が強い。
今までは飛行展示はなかったものの、今年はヘリコプター、戦闘機、輸送機とポツポツ飛んでた。
機動力重視のためコンデジS110のみ持参。やはり飛んでるところはコンデジじゃ無理だった。

c0211703_22274146.jpg

c0211703_22282763.jpg

c0211703_2238408.jpg


そして念願のバイク退院!
修理箇所はフロントフォーク、ハンドル、前ウィンカーの交換、ついでにステムの締め付け、オイル交換、冷却水補充などもしてもらった。自分ではカウルとフロントフェンダーの傷補修とチェーンの清掃ぐらい。

調子を確認するために日帰りショートツーリングを敢行。行き先は津久井~八王子。
c0211703_22434224.jpg
c0211703_2244126.jpg
c0211703_22442095.jpg


城山の公園にて緑の中で少し休憩。野鳥の声がよく聞こえる、いい公園だった。
c0211703_22445969.jpg


ちなみにヘルメットはジェットヘルメット。フルフェイスは高速道路に乗る時と寒い時にして、この季節になったら開放感あるのがいいね。いろんな風の匂いが直ぐわかるのもいい。虫が入ってきたり、こればかり使ってると鼻毛伸びるのが早いのがタマニキズ。

そして向かったのは八王子のここ!
c0211703_2246186.jpg


何を見に行ったか?そりゃGW後半に向けたキャンプの準備です。
みんな考えることは一緒なのか。GW後半に向けたキャンプ用品の買出しの家族連れの多いこと。
車はもちろん駐車場待ちの長蛇の列。一時のユ○クロや激安スーパー○Kストアーみたい。
店の中も大混雑。オートキャンプはいいよね。いろいろ持って行けるから。選択肢も多い。
でもバイクだと積載に限界がある。それはそれで不自由度も高まり楽しくもある。
いいのさ。お酒とちょっとした食べ物と焚き火があれば。

さて、後半の野営訓練、どこでしようかなぁ。。。



追記。

先日の事故で小学生以来の擦り傷に泣いた。そこで入手したアイテムがコレ。
c0211703_234198.jpg

サイクリング用のアンダーウエア。さすがにお尻のパットは厚く、自前の座布団を装着してる感じ。
足部は風をまったく通さない生地でできてる。トイレが少し悩むつくり。

その上に着るのがコレ。
c0211703_238583.jpg

フットボールのゴールキーパー用のパット付きアンダーウエア。肩と肘は完璧。

今回試したところ、「オムツしたアメフト選手」みたいになるが、Gパンはいて革ジャン着れば違和感なし。
快適なツーリングアイテムになりそうだ。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-04-30 23:16 | バイク

FUSHIME

前厄に突入。節目の歳として何かやったことないことをやろうと思い立ち「伊豆一周」へ。

朝早くから鉄馬エリミネーター250SEに火を入れる。
c0211703_02088.jpg


今回機動性とRAW撮影ができるコンデジということでPowershot S110を購入。
その試し撮りをかねての伊豆一周ツーリング。

まずは写真をツラツラっと。

c0211703_0304924.jpg
c0211703_032440.jpg
c0211703_0313314.jpg
c0211703_0324065.jpg
c0211703_0321499.jpg
c0211703_0332636.jpg
c0211703_0325182.jpg
c0211703_03357100.jpg


曇り、伊豆の地形状逆光が多い、黒いバイクとヘルメット、など条件が悪い中でこれならまぁいいでしょう。

旅はというと・・・。

東名沼津 ; 鼻歌まじり。
  ↓
西伊豆 : ワインディングを楽しむ。
  ↓
松崎・岩地海岸 : 思いを馳せ、写真の貝殻を持ち帰る。
  ↓
南伊豆・弓ヶ浜 : 思いを馳せ、イセエビ天丼を食らう。
  ↓
下田 : 初の自損事故。最後の写真の通り前ウィンカー、前輪フェンダー、ビキニカウルが破損。
  ↓
東伊豆 : 身体の痛みをこらえて自走するも雨降り出す。泣き面に蜂とはこのこと。
  ↓
真鶴 : 寒くて手も足もかじかむ+震え始める。
  ↓
小田原 : 陽も落ち雨も本降り。完全にやる気なし。
  ↓
東名大井松田 : ヤケクソ。


厄払いに行く決心ができた。

でもさすが軍物。ライダージャケットは持っておらず軍物のパイロット用ジャンパーを着てたけど、散々転がったけど破れもせず。怪我は擦り傷ですんだ。


ちなみに事故る前に弓ヶ浜で遅い昼飯を食べている時にガタイのいい外人3人が食堂に入ってきた。
ツーリング中のライダーで食堂の人とのやり取りがギコチなかったので話かけてみた。
「どこから来たの?」「座間、横須賀。」 ・・・アメリカ軍関係の人だった。
何か軍物にありつける匂いがしたので話をすると、「僕らのツーリングコミュニティーに入りなよ」とカードをもらった。
c0211703_048551.jpg


いいのさ。
この鼻っ面のバイクで思いを馳せる旅を独りでしたいだけなんだから。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-04-21 00:57 | バイク

写真

昨日の無人駅と鉄馬エリミネーター250SEの写真(G7)。
c0211703_2231661.jpg
c0211703_22321146.jpg


寄った温泉にて。葉桜(G7)。
c0211703_22323194.jpg


緑色、花多き都内某公園(40D)。
c0211703_22345673.jpg
c0211703_22351414.jpg
c0211703_22352756.jpg


G7でRAW撮影できればなぁ。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-04-14 22:43 | バイク

下見

暖かくなってきた昨今。
そろそろ野営訓練開始を計画せねば。
と、その前に下見に。

c0211703_18553990.jpg


東京湾を隔てて千葉に行くとかなりノスタルジックな風景に出会えるのよね。

場所は先ずは千葉方面で探索中。・・・でもバイクはさみー。
うーん、もうちょっと暖かくなってからかな。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-04-13 18:50 | バイク

所沢 - 春 -

少し前の話。

3月末まで帰省しているオリジナルの零戦を見に所沢航空公園に行ってきた。
昨年12月、展示開始時にもちろん行ってきた

多くの人が集まり、エンジン始動会を待つ人であふれていた。

これは零戦にお目にかかれそうにないと思った矢先、パンフレットに「会期延長!」の文字。
老朽化が進むオリジナルの零戦。最後の里帰りになることが予想されるため交渉の結果、延長が決まったとの事。

それがわかれば一安心。春の所沢公園を写真におさめて戻ってきた。
寒かったあの頃、ゆっくり周りを見ることなんてなかったな、と。

c0211703_0105785.jpg
c0211703_011647.jpg


その日はそれで戻ってきた。

そして先週末リベンジ。いたいた。

c0211703_012213.jpg
c0211703_0124793.jpg


前回はエンジン始動会ということもあって外での展示だったけど今回は屋内。
やっぱり何度見てもキレイな流線型。屋外では見れないアングル、近さで見ることができ堪能できた。

このままずっとココにあればいいのに。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-04-13 00:20 | 飛行機

夜走り

c0211703_648629.jpg


久々に鉄馬エリミ250SEで夜散歩。
高速使って横浜へ。みなとみらい→大さん橋→元町外人墓地→中華街をまわってきた。4月とはいえ、まだまだ夜は寒かったぁ。。。

最近エリミ250SEのメンテ怠ってるけど不具合みられず機関絶好調。高速で1XXkm/h出して追い越せるし、80〜90km/hでの巡航も安定。
そろそろ今年の野営訓練を始動しようと思ってる中、エリミの好調はこの上ない。週末ぐらいに掃除して注油して備えよう。

追) 野営訓練に向けて、エリミSEの積載方法改善を検討中。タンデムシート外してキャリアつけようかと思ってる。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-04-11 06:30 | バイク

春?大雨?

本来であればこの週末から自衛隊のイベントが始まる。恒例の桜祭り

しかし今年は天気冴えず、桜前線早すぎ、お目当ての飛行機飛ばず、ということで行かず。

雨降る前にエリミで散歩。
c0211703_122414.jpg


現在大雨洪水警報発令中。。。
[PR]
by arlequin_olympia | 2013-04-07 01:13 | バイク