「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
人気ジャンル
最新の記事
小春日和
at 2017-02-04 16:01
2017初投稿
at 2017-01-28 23:19
静浜基地 2016
at 2016-10-01 00:02
久々航空祭ー静浜基地
at 2016-09-25 12:05
新たなオモチャ
at 2016-09-19 18:17
ブログジャンル


<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本観光の手伝い

鉄馬エリミネーター250SEは入院中。何てことない、遠乗りをするのに自分だけのメンテでは信用できず見てもらうことに。

そんな休日、来たこともない日本に3ヶ月も単身で来ているインド人連れて、日光東照宮・華厳の滝の案内をしてきた。今日はその写真をつらつらっと。

c0211703_016579.jpg
c0211703_0172328.jpg
c0211703_0174485.jpg
c0211703_018140.jpg
c0211703_0183758.jpg
c0211703_0185411.jpg
c0211703_019135.jpg
c0211703_0193138.jpg
c0211703_0194475.jpg


そのインド人に説明して写真撮ってあげながら自分のコンデジのCanon S110で撮ってみた。やっぱり色んな表情の狛犬に目がいったかな。

さて彼に日本人・日本・日光はどう映ったんだろう。
僕にはこんな感じに映ったけど、もう少し桜、紅葉、雪など季節がズバリの頃の方がキレイだろうな、と。

ま、そういう時に車で来るのはごめんやけど。
[PR]
by arlequin_olympia | 2014-04-28 00:44 | 風景

散歩。本格始動なるか?

春を感じるツーリングに朝から行ってきた。

先ずは逗子に。
c0211703_19572018.jpg

続いて由比ガ浜に。
c0211703_19582622.jpg

そしてそして江ノ島・湘南に。
c0211703_1959793.jpg


ここで終わらないのが今回。
そのまま鉄馬エリミネーター250SEを海沿いに走らせ箱根へ。桜のトンネルを抜けると「湘南ビュー」の展望台が(バイクと桜の間が霞がかっているが、走ってきた湘南の浜が見下ろせる)。
c0211703_2004829.jpg

桜吹雪の中、山を駆け上がりたどり着いたのは芦ノ湖。
c0211703_2014194.jpg


この頃には寒さで震えてた。海風にあたり、山を登ってくれば当然寒い。マスクの中は鼻水ダラダラ。
そうだ。温泉だ。強羅だ。強羅で温泉に入ろう、という事で、、、
c0211703_2041151.jpg

こちらにお世話になりました。本来はバリアフリーのお洒落?な温泉宿のようだが、兎にも角にも寒くて日帰り入浴は?と聞いたら入れてくれた。
c0211703_208296.jpg

大浴場?は貸し切り状態。のんびり入れた。

そして帰路に。都心では葉桜になっているのにココはまだ満開前。あまりにキレイで寄り道しながら再度山越え。
c0211703_2084278.jpg


御殿場に抜けて富士山と正対する頃には徐々に陽も傾き、
c0211703_20101495.jpg

家に着いた頃には暗くなってた。
c0211703_20105258.jpg



エリミネーター250SE。メンテはソコソコしてるけど、年式の古さ、水まわりのトラブル個体、という事で不安がないわけじゃない。でも今回の走行距離200km以上、高速1xxkm/hの散歩でまだいけると実感した。しいて言えばチェーンの替え時かな、ぐらい。今日道中「エリミ、久々に見た」と2回も言われた。「まだまだ乗ってますよ、乗れますよ」って言っておいた。


今はまだ寒い。特に山や海の方。でも確実に春の匂いはあった。
もう少し暖かくなったら北に、行田八幡さんに行こうと思う。

まだまだ走れる、走ろう。まだまだ頑張れる。頑張ろう。かのんの分も。
応援してます。Mへ。
[PR]
by arlequin_olympia | 2014-04-12 21:56 | バイク

久々の

c0211703_1815318.jpg

登場。まだ動く。冬の間も一週間に1回はエンジンまわしてた。古いからね。ただ遠乗りはここのところせず。近場の散歩程度。

今日もその類。でも久々に乗ってて雨に降られた。ジェットヘルメットゆえ鼻と口が雨に打たれて痛いのなんの。

はよ春よこーい!・・・来たらしいけど、まだ寒いし雨やないかーっ!
[PR]
by arlequin_olympia | 2014-04-05 17:55 | バイク