excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
夜走り
at 2017-09-15 23:55
2017年 河口湖自動車博物館
at 2017-08-12 22:38
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
GWツーリング+買い物
at 2017-05-06 00:31
進歩?経年?
at 2017-05-05 23:59
ブログジャンル


<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エアフェスタ 2014

今年は航空祭不作の年。春から今の今まで「おおっ」っていう航空祭に行けてない。それもそのハズ。ブルーインパルスが飛ばないから。熊谷行けず、静浜飛ばず、百里も松島も航空祭なし。

ここにきてドドーンときました。9月末、かのんの誕生日を祝うかのような晴天でのフルショー。
という事で写真をツラツラと。

c0211703_21044681.jpg
c0211703_21050307.jpg
c0211703_21045613.jpg
c0211703_21051336.jpg
c0211703_21050979.jpg
c0211703_21052239.jpg
c0211703_21051821.jpg
c0211703_21053271.jpg

c0211703_21053758.jpg
c0211703_21054331.jpg

いやあ、気持ちイイ天気に縦横無尽に飛ぶ飛行機とその航跡の煙。気持ち良かった~。

今回は車での出撃。案の定駐車場は困った。でも・・・35年前のバイクをつい買ってしまい、積んで帰って来ないといけなかったから。その話はまた改めて。


[PR]
by arlequin_olympia | 2014-09-29 21:14 | 飛行機

儀式

三連休の始まり。朝起きて日課のめだかに餌をあげようとすると・・・いない。最近鉢を爪で「コンコン」ってやると餌だと思って顔出してたのに。水草をどけてみると亡骸が。

という事で丁重に葬ってきた。
c0211703_2335267.jpg


場所は湘南・江ノ島。天気良かったからツーリングをかねて。
c0211703_23355641.jpg


でも反対側(箱根方面)は雲が。。。
c0211703_23363965.jpg


これはヤバイと生しらす丼を食し寄り道をして戻ってきた。
で、こうなるわけで。。。
c0211703_23381827.jpg


日課は続く。


鉄馬エリミネーター250SEはすこぶる好調。この前入念にメンテナンス。といっても洗車、稼動部注油、シリコンスプレー、チェーンの洗浄とグリスアップ、各ネジの緩みチェック+増し締め、といった簡素なもの。
でもこの前のロングキャンプツーリングでかなり汚れ、ネジが緩んでた。

やっぱり振動の乗り物やからね。エンジンまわりのネジ緩みが、そのままエンジンまわりのシミ(ガソリン?オイル?)になってた。
あと一回ロングツーリングしたらオイル交換とラジエーター液補充かな。
[PR]
by arlequin_olympia | 2014-09-13 23:54 | バイク

河口湖周辺

年に一度の恒例の行事(=河口湖の零戦見に行くこと)当日、花咲いた。めだかも元気。
c0211703_23481248.jpg


曇天の中、どーせ降られても今日を逃す手はない、という事でカッパを着て出発。到着したのは山中湖。
c0211703_23503464.jpg


そう言えばワンコリゾートからかのんの誕生日招待券が来てたので行ってみた。
c0211703_23521941.jpg

小奇麗になり大盛況。以前はリゾートホテルの廃屋をワンコ遊びに開放していたような感じやったのに。

そこから河口湖近くの目的地「河口湖自動車博物館」へ。
c0211703_23581024.jpg

中は前回レポートの通り。

河口湖と言えば。。。
c0211703_23593869.jpg

紫陽花があるイメージの宿+ワンコプール+ドッグラン・・・やばい。今回はドッグランにGRがいた。早々に退散。まだ無理だなぁ。。。

寄り道と零戦で昼飯を食べ忘れてる事に気が付き、久々にジューシーなハンバーガーを食べてきた。相変わらず絶品!もう一つ食べられたな。。。
c0211703_02145.jpg
c0211703_022957.jpg


行き東名、帰り中央を利用。必然的にヘルメットはフルフェイス。前回の東北行脚でトレードマークの犬シールが高速走行の風で剥がれたので今回から新マーク。
c0211703_084445.jpg


まだまだコレで走る。まだまだコレで行けるとこまで行く。
[PR]
by arlequin_olympia | 2014-09-01 00:00 | バイク