excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
休み中日は日曜日
at 2017-03-20 09:57
小春日和
at 2017-02-04 16:01
2017初投稿
at 2017-01-28 23:19
静浜基地 2016
at 2016-10-01 00:02
久々航空祭ー静浜基地
at 2016-09-25 12:05
ブログジャンル


<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ル・カノンの旅

さて毎年恒例になってる群馬訪問。目的はル・カノンというワインの入手。

昨年までは以前通っていた宿「渓山荘」にわけてもらっていたが、今年は宿が休業。代わりに前橋のスーパーで入手できる事を宿の方に教えてもらった。今年思いつきで行った時には欠品。今回は事前に在庫確認しておいた。

鉄馬エリミネーター250SEに跨り、シルバーウィークで渋滞がちの高速をつかい一路佐野のアウトレットへ。
c0211703_02135944.jpg

目的はワインでは?と思いきや、東京から歩いて京都に向かう事を思い立った人がいる事を知り、急遽靴を仕入れに寄る事に。ま、ツーリングは同じ道を行き帰りで使うのはもったいないし、という事で寄り道。

無事2足調達、そこからブインと前橋へ。天気もマズマズ、ホントに心地よい。

およそ1時間走り目的のスーパーに到着、と思いきや店がない(苦笑。
c0211703_02140003.jpg

看板に新店舗の案内が。
c0211703_02140025.jpg

地元の人にはわかるんだろうけど。。。文明の利器のスマホに感謝。なんとか場所を特定し向った。

到着〜。すげーキレイなスーパーマーケットになってた。
c0211703_02140017.jpg

すぐ近くにイオンモールがあり、そっちも駐車場渋滞してる盛況ぶりだがこちらも負けてないぐらいの盛況ぶり。

このスーパー、自然派食品を取り扱っていて、値段は高め。でも店に並んでるものは確かにこだわりの良いものが多く、ル・カノンもそのひとつ。

バイクだというのに2万近くもお買物(笑。スーパーでもらえるダンボール箱に入れて何とかエリミに積載。

靴2足+「無添加 赤だしみそ」のダンボール+クーラーボックスでチンドン屋みたいな様相で帰路についた。

c0211703_02140190.jpg


全行程300kmぐらい。
久々に走ったなぁ、荷物積んだなぁ、というツーリング。でもシルバーウィークの混雑はスゴイ。車じゃこの機動力はだせないねぇ。ふふふ。

一方で鉄馬エリミ250SE、まだまだ走れるねぇ。僕が歳とったのか、80km/hぐらいでの巡航が心地よい。高回転エンジンのエリミらしさは100km/h近辺な気がするけど。



追伸) 高速利用も考えてこの季節、陽気のなか革ジャン着用。結果丁度よかった。ムシロ重宝。大橋ジャンクションからのトンネルは暑くて気が遠のいたが、それ以外は快適。

追伸その2) エリミに付けていたツールバッグが昨今の雨でカビだらけに。。。革から合皮のものに帰宅途中で変更。やっぱり雨だから乗らないとしても、手をかけてあげなきゃ、やなぁ。


[PR]
by arlequin_olympia | 2015-09-22 01:12 | バイク

モトコ

ちょいちょい近場の足として使っているモトコ。キャブの調整など苦労したけどすこぶる元気。と、思いきや。ウィンカーがつかなくなった。
たぶんバッテリー。という事で久々にラジコン用バッテリーを充電。復活なるか?
c0211703_13033320.jpg


[PR]
by arlequin_olympia | 2015-09-04 12:59 | バイク