excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
夜走り
at 2017-09-15 23:55
2017年 河口湖自動車博物館
at 2017-08-12 22:38
2017 静浜基地航空祭
at 2017-05-27 00:02
GWツーリング+買い物
at 2017-05-06 00:31
進歩?経年?
at 2017-05-05 23:59
ブログジャンル


休み中日は日曜日

いい天気の週末3連休。あいも変わらずバイク乗り。鉄馬エリミ健在。多摩のお墓参り〜行田八幡さん〜前橋の自然食品スーパーという無謀とも思えるツーリングに出た。
c0211703_10085174.jpg

サイドバックも久しく装着していなかったので付けて出発。中には墓前用のお酒、返却するお札、万一の場合のブースターバッテリーと買い物時のクーラーボックス。
c0211703_10085269.jpg

お墓に着いたのは昼前。午前中に済まさないとね。で写真の行田八幡さん。賑わってたなぁ。
c0211703_10085228.jpg

そこから更に北上して前橋目指すも流石に寒く道の駅おおたで休憩。
ラーメンすすりながら何気なく見たスーパーの営業日。「日曜定休」。あ。

ココで断念、引返してきた。
ま、久々にエリミと一日遊べたのでヨシとしよう。
[PR]
# by arlequin_olympia | 2017-03-20 09:57 | バイク

小春日和

車はスタッドレス、自分はモモヒキ履いてるのに一向に雪にはならず、ムシロ小春日和。
鉄馬エリミ、全開。
c0211703_16041156.jpg


[PR]
# by arlequin_olympia | 2017-02-04 16:01 | バイク

2017初投稿

何だかんだと2017年になってしまいました。
まだまだトロトロ、テケテケ走ってます。

鉄馬エリミ250SEはまだまだすこぶる良好。一度暑い夏の日にノンストップで東京-静岡間の高速を全開で走り高速出たところの信号で止まっている時にラジエーター液がドレンから吹いたぐらい。普通にラジエーター液補充しただけでその後はエンジン関係は問題なし。暑すぎたのとラジエーター液はノーケアやったからかな。あとは球切れではない中、前ブレーキ握った時にブレーキランプがつかない電装系に問題でたけどコレはバイク屋に入院して解決。電流チェッカー持ってないからどの線のドコで切れてるのかわからないから。あとは自分でオイル交換したりチェーン掃除したり稼動部にグリス塗ったりで何ら問題なし。
まだまだ走りますよ~。思い出の地も、行ってみたかった地も。

走るだけ儲け物のモトコも健在。こちらは近場の足としてホボ毎週1回は走ってる(かな)。機械的な問題はまったくなく、法定速度がやっと出る感じなので自転車同等?以下?の感覚で乗れるので非常に重宝してる。250ccのエリミは何だかんだスピード出てしまうので、この時期その分体感温度も低いからナカナカね。ただモトコは相変わらず乗りすぎるとお尻がしびれるっていう問題はあるけど。

という事で今年も時間見つけて走るぞぉー。色んなトコに行くぞぉー。春はよ来ーい!
c0211703_23162800.jpg


[PR]
# by arlequin_olympia | 2017-01-28 23:19 | その他

静浜基地 2016

小さい基地。こじんまりとした航空祭。
c0211703_23581897.jpg
c0211703_23585154.jpg
c0211703_2359899.jpg
c0211703_23592552.jpg
c0211703_23594620.jpg

F2が元気で他は大人し目の展示飛行。一番がっかりはF15。騒音対策なのか、編隊航過飛行のみ。
[PR]
# by arlequin_olympia | 2016-10-01 00:02 | 飛行機

久々航空祭ー静浜基地

朝少し寝坊。鉄馬エリミ250SEで2時間ぶっ飛ばして静浜基地へ。
c0211703_12100326.jpg

ライフワークですから。
到着早々人だかり+バズーカー砲持った方々多数。
c0211703_12100495.jpg

ま、ノンビリ+マッタリですよ。
c0211703_12100427.jpg




[PR]
# by arlequin_olympia | 2016-09-25 12:05 | 飛行機