excitemusic

愛犬と飛行機と嫁の動向。。。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
全体
かのん
飛行機
風景
その他
バイク
キャンプ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
休み中日は日曜日
at 2017-03-20 09:57
小春日和
at 2017-02-04 16:01
2017初投稿
at 2017-01-28 23:19
静浜基地 2016
at 2016-10-01 00:02
久々航空祭ー静浜基地
at 2016-09-25 12:05
ブログジャンル


春っぽい

だんだん暖かくなってきた。モトコも息継ぎするも安定の法定速度でまだまだ走行距離伸ばしてる。
c0211703_12581691.jpg


[PR]
# by arlequin_olympia | 2016-02-28 12:56 | バイク

なかなか乗れず

天気も週末スカッとすることがない昨今、それでも鉄馬エリミネーター250SEの調子維持のためちょっと乗ってみた、
c0211703_13534928.jpg

ま、エンジンかかるし、まだまだいけそう。ただ春本格的に乗るなら前タイヤ交換、後タイヤパンク修理、前ブレーキ灯調整必要。
[PR]
# by arlequin_olympia | 2016-01-31 13:47 | バイク

あけましておめでとうございます

暖冬と言えど、バイクは寒いです。
キンと冷えます。寒いからとスピード出すと余計寒いです。

そんなこんなで鉄馬エリミネーター250SEも晴れて3万キロ達成。まだすこぶる調子よし。ちょーっと走るとエンジンがオーバーヒート気味になるのは愛嬌。

モトコンポはちゃんと暖気してから乗らないとガソリンの回りが悪くガス欠のようになって止まってしまう状況。確実にどこかの吸気系がおかしい気が。今年時間あるときに調べてみよおっと。

昨年はキャンプ<ゴルフだったので今年は=にしたいと思う年初所感。さてどーなることやら。
[PR]
# by arlequin_olympia | 2016-01-03 19:36 | その他

寒くなってきましたな

c0211703_00084800.jpg

夜走りが身体に響く歳になってきたかも。

[PR]
# by arlequin_olympia | 2015-11-22 00:07 | バイク

2015年 百里基地航空祭 / 入間基地航空祭

さて、10月の百里基地と11月文化の日の入間基地の様子を。

今回の百里基地航空祭。ブルーインパルス飛行展示はなかった。
「梅組」(F15の飛行隊)が移動になる話がある中、少し派手さがなかった印象。

F4(迷彩の機体はRF4/航空写真を撮る偵察機)はベトナム戦争時代の戦闘機。古さは否めないけど、機体が直線的でないところが好き。
c0211703_2195716.jpg
c0211703_21102493.jpg
c0211703_21111186.jpg
c0211703_2112375.jpg


F15は日本が保有する最速・最強の制空戦闘機。僕が生まれた時に初飛行している古くなりつつある飛行機。でもそのパワーと能力は今も一線級でまさに飛ぶというよりエンジンで押し出されて進む感じ。
c0211703_21262413.jpg
c0211703_21263952.jpg
c0211703_21273348.jpg
c0211703_2127439.jpg


混雑は相変わらずで、朝の渋滞と昼時のお店の混雑はひどかった。ブルーインパルスがいない中でもこの集客、やはり世に隠れ飛行機好きはかなりいる、ハズ(笑。
陽の当たるところは汗ばむ陽気の中、ハンガー(格納庫)内の休憩所は寒かった。以前は9月開催で暑い中での航空祭だったのに、ちょっと様相が変わった感じ。


一方の入間基地航空祭。駐車場の設定はなく、自転車かバイクか電車で行くしかない中、毎年30万人ぐらいが来場するという一番の航空祭激戦区。昨年以前は鉄馬エリミネーター250SEで行き場内に入っていたが、今年は無理せず基地外周からブルーインパルスのみをターゲットに行ってきた。
c0211703_21415593.jpg
c0211703_21421880.jpg
c0211703_21423888.jpg
c0211703_2143437.jpg
c0211703_21431677.jpg
c0211703_21432560.jpg

(↑5番機の着陸時のファンサービスは健在でした(笑)

基地外周も人の山。ま、飛んでるモノを見るわけだから何も基地の中でなくても、ねぇ。でもやっぱりバイクの機動力は素晴らしかった。また入間航空祭といえば文化の日、必ず晴れ。前日の予行は雨でキャンセルだったのにすっかり今年も晴れ、青空の中でのフルショーだった(昨年、一昨年は途中で終わったからねぇ。。。)。


さて、後は浜松で今年の航空祭活動は終了の予定。
久々に100-400mmのレンズ振り回して撮ってきたけど、ヒット率が下がったこと(苦笑。思い通りに撮れたと思ってもピントがきてなかったり、ピントはきててもはみ出してたり。道具のせいにするべきか腕のせいにするべきか。今回はレンズ1本のみ持って行ったけど、肩こるし腕も疲れるし。

やっぱり衰えですな。軽くて安くて写りのいいレンズだしてー。
[PR]
# by arlequin_olympia | 2015-11-03 21:56 | 飛行機