人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

飛行機、バイク、キャンプなど。愛犬と愛妻不在の好き放題。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログジャンル


2017初投稿

何だかんだと2017年になってしまいました。
まだまだトロトロ、テケテケ走ってます。

鉄馬エリミ250SEはまだまだすこぶる良好。一度暑い夏の日にノンストップで東京-静岡間の高速を全開で走り高速出たところの信号で止まっている時にラジエーター液がドレンから吹いたぐらい。普通にラジエーター液補充しただけでその後はエンジン関係は問題なし。暑すぎたのとラジエーター液はノーケアやったからかな。あとは球切れではない中、前ブレーキ握った時にブレーキランプがつかない電装系に問題でたけどコレはバイク屋に入院して解決。電流チェッカー持ってないからどの線のドコで切れてるのかわからないから。あとは自分でオイル交換したりチェーン掃除したり稼動部にグリス塗ったりで何ら問題なし。
まだまだ走りますよ~。思い出の地も、行ってみたかった地も。

走るだけ儲け物のモトコも健在。こちらは近場の足としてホボ毎週1回は走ってる(かな)。機械的な問題はまったくなく、法定速度がやっと出る感じなので自転車同等?以下?の感覚で乗れるので非常に重宝してる。250ccのエリミは何だかんだスピード出てしまうので、この時期その分体感温度も低いからナカナカね。ただモトコは相変わらず乗りすぎるとお尻がしびれるっていう問題はあるけど。

という事で今年も時間見つけて走るぞぉー。色んなトコに行くぞぉー。春はよ来ーい!
2017初投稿_c0211703_23162800.jpg


by arlequin_olympia | 2017-01-28 23:19 | その他
<< 小春日和 静浜基地 2016 >>