人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

飛行機、バイク、キャンプなど。愛犬と愛妻不在の好き放題。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログジャンル


松島基地航空祭 - F15 / F2

松島でのF15とF2の写真をば。
F2は好きな飛行機。アメリカ空軍の「サンダーバーズ」が使っているF16に日本の技術を投入し、三菱重工で作ってる「国産」戦闘機。キレイな飛行機だと思う。

まずはF15。今日本を守る最強の戦闘機。エンジン2基あるからホント、うるさいし豪快に飛ぶ。
松島基地航空祭 - F15 / F2_c0211703_1841966.jpg
松島基地航空祭 - F15 / F2_c0211703_1843441.jpg


こちらが好きなF2。F15に比べ地味だけど、F15より設計も新しい分、実は結構な実力の持ち主。エンジン1基だけどこちらもうるさいし豪快に飛ぶ。
松島基地航空祭 - F15 / F2_c0211703_1844895.jpg
松島基地航空祭 - F15 / F2_c0211703_185242.jpg
松島基地航空祭 - F15 / F2_c0211703_1851545.jpg
松島基地航空祭 - F15 / F2_c0211703_1853025.jpg
松島基地航空祭 - F15 / F2_c0211703_1854283.jpg


百里基地ではF2は地上展示だけで飛びはしなかったので松島で見れてよかった。

・・・さて、次は三沢(青森県)?車で行けるかな?
日本地図見てみてビックリ。東京と青森の中間ぐらいが宮城県。・・・コレは勢いではなくまじめに検討した方がいいな。三沢基地航空祭は米軍と共催だから見てみたいけど。。。

今のところ今後の遠征予定は、石川県、岐阜県、静岡県とだけ公表しとこっと。
by arlequin_olympia | 2010-08-28 18:27 | 飛行機
<< 川遊び 松島基地航空祭 ブルーインパルス >>