人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

飛行機、バイク、キャンプなど。愛犬と愛妻不在の好き放題。
by arlequin_olympia
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
< 気の向くままに >
軍物・飛行機・かのん

カメラという文明の利器を使い、僕の目に映ったものでブログになればいいかなぁ~、と。

嫁のブログに載せてもらえないボツ写真でも、僕には大事な一瞬だったりして。


~ HP Link ~
◎かのん(過去HP)
◎アニエスとトレジャー
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログジャンル


2014年入間基地航空祭-予行-

恒例の入間基地航空祭の予行に鉄馬エリミネーター250SEで出動。昨日まで天気が危ぶまれたが日ごろの行いの良さか、何とか曇り空。3連休の中日の日曜日、昨年は本番しか見れなかったブルーインパルスが予行で飛ぶということで見物の人は昨年より多かった。

先ずは恒例の輸送機の編隊飛行。写真は着陸するのに一機ずつ編隊を離れるところ。
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_22133129.jpg


そしていよいよブルーインパルスの予行。当初航空祭当日と同じ時間で予行するかと思いきや、遅めの15時からの予行開始となった。昼寝して待ったけど、曇り空だし風冷たく肌寒かった。

6番機が7番機(予備の機体のため番号なし)で登場。
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_22164318.jpg


そして予行開始。雲の高さから第4区分(宙返りなど垂直系の課目をやらない編隊飛行など水平系の課目のみのショー)。
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_2219195.jpg
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_22193615.jpg
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_22194872.jpg


序盤課目数個やったところで1番機からミッション中止の無線。バードストライク(鳥が飛行機に衝突)とのこと。一昨年の航空祭本番中にもここ入間で起こり、途中で終わったなぁ、と嫌な予感。

2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_22271464.jpg

あたり・・・。2番機についてもらって降りてきた。
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_2228631.jpg

鳥にぶつかった1番機。
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_22284580.jpg

翼を拡大すると確かにへこんでる。。。
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_22293165.jpg


この後5番機と6番機だけを残しみんな降りてきた。残った2機で2科目だけやる時に管制塔とのやり取りで「鳥に気をつけて」と言われていたのが意外だった(苦笑)。

そして降りてきた5番機。
2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_2235256.jpg

2014年入間基地航空祭-予行-_c0211703_22352460.jpg

ノリノリですな。

明日の本番に期待です。
by arlequin_olympia | 2014-11-02 22:39 | 飛行機
<< モトコ夜走り キャンプツーリング in 長野 >>